torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

iPhoneのブラウザの下にあるアレ、何ていうかご存知でしたか?

タイトル通りなんですが、iPhoneSafariを使っていると、他のアプリと連携する機能ありますよね?

 

メールとか、Dropboxとか、Evernoteとかに送るやつです。個人的にはEvernoteとの連携が強化されて嬉しいです。Evernoteに送るためだけにアプリを入れたりと小細工していたので。。。

 

それで、そのメニューを呼び出すために画面の下の方にある四角に矢印のマーク。

これ、何て名前なのかご存知でしたか?まぁ、知っている人も多いですよね。

 

ただ、自分は初めて知りましたよ。「共有ボタン」というのだそうです。

何にでも名前あるもんですよねぇ。(しみじみ)

 

これを知らないと、メニューをどうやってカスタマイズするか分からなかった!

えぇ、その他を押せば出てくるって気が付きませんでしたよ。

 

直感的に触れる分、普段何気なく使っている機能の名前とか分かんないですよ。

 

という訳で、こちらのサイトさんを参考にさせて頂きました。

ありがとうございます!!

 

kotonova.com