torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

今日は、ロベール ドアノー生誕100周年!

今日のGoogleロゴは、フランスの写真家「ロベール ドアノー」さんの生誕100周年に。

名前を聞いても分からなかったけど、『パリ市庁舎前のキス』は超有名な写真で、さすがにそれでわかりました。

アレを撮った写真家さんなんですね〜。しかもあれは演出写真だったそうな。すごく目を引く一枚です。

写真関係の印刷屋で働いていたこともあり、写真には興味もあります。

人間味のある幸福感あふれる、思わず笑顔になっちゃう写真がいっぱいですごく感銘を受けました。

また生き様もスゴく心打たれました。こちらのエントリーの記事すごく良かったです。

・ ロベール・ドアノーに学ぶかっこいい生き方

江戸っ子な、粋な生き方。いいですね!

なんか写真を撮りたくなました。・・・腕はないですけどね。