torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

Photoshopのモード切替

今日、Photoshopで作業中に何かのキーを押したら、上部のメニュー(メニューバー)なんかが消えてしまった!

画像のウィンドウも、Photoshop自体のウインドウも消えてしまっていた。

表示モードが切り替わったのはわかったんだけど、一体何のキーを押したか不明。

そこで調べてみると、押したのは「F」キーでした。

押すごとに、”標準スクリーンモード”、”フルスクリーンモードとメニューバー”、”フルスクリーンモード”の3つが切り替わる。

ctrlキーを押さずに「F」キーを押していたようです。

知らないとビックリするけど、これで安心。

ちなみにツールボックスの下段にもこの切り替えのボタンがあるみたい。覚えておこう!

こちらのサイトに助けられました。ありがとうございます!

初級FAQ:メニューバーが消えてしまった