torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

我が家に新しいFAXを導入!

今日は、FAXの入れ替えを決意する。

以前から替えようとは思って新しいのを準備して(貰ってきて)いたんだけど、いろいろと面倒がって

全然手をつけずにいたんだけど、ようやくやる気に。

まず、今までのFAXを取り外す。

これまで使っていたのは、Panasonicのおたっくす KX-PW6CL というヤツ。こんな感じ。

KX-PW6CL

これも貰い物なんだけど、あんまりきちんと使っていなかった・・・。

今やマニュアルもネット上にない古い機種です。もしかして売れるのかな?

で、入れ替えるのは brother Mymio MFC-615CL というヤツ。

いろいろできそうな複合機。FAX機能はサーバと連携して・・・と夢だけは膨らみます。

Mymio MFC-615CL

製品ページはこちら。Mymio MFC-615CL

マニュアルをダウンロードして設定をしていき、いざ印刷へ!

・・・だが、どうも上手くいかない。こりゃまた手をかけないとダメそうだなぁ〜。

とりあえずは設定までで今日はおしまい。