torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

hp iPAQ hx2750 がやってきた!

今日は、この前買った iPaQ に関してです。

いろいろとスペックのこととかも書きたいのですが、今回はSDカードにやられました。

アプリをインストールすべくSDカードを差してみても、それらしい表示がでず・・・。

あれ?壊れてる??と、フォーマットしたり PC上で認識を確認したりと、そりゃもういろいろやりましたヨ。

で、結局メーカーによりけり?! みたいな結論に落ち着きました。

どうも格安で買ったトランセンドのメモリーカードは認識せずに、ずいぶん昔に買ったパナソニックのメモリーカードはちゃんと認識していました。

やりおるなパナソニック!!

という切り分けに1時間近くも費やしてしまいました・・・。

明日の朝は早いのに orz

でも、こういうこともあるんだなぁ〜と、遠い目をしながら思い出しました。

少し前に、SDカードが上手く認識しなくてメーカーの相性が出るってな話を相談されたんですが、その時はもう半信半疑で、そんなバカなことがあるのかな〜って思ってましたが、どうやら本当でした!

疑いの眼差しを送って、本当にスミマセンでした。ホントこんなこともあるんですねぇー。

で、一応 hx2750 くんのスペックも載せておきます。

・ hp iPaQ hx2750 PocketPC 仕様

あと、どうやらアップデートなんかも必要みたいなので、その情報も。

・ ドライバダウンロード

あと少しでアプリのインストールも終わりなので,それを待って今日は終了です。

いや〜、Emonster Lite はほとんど使わなかったけど、こいつはちゃんと使わないとな〜。

また WindowsCE系の情報をいろいろ漁るとします。それでは、今日はここまで!