torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

Download Helper でダウンロードができなくなった??

さて、我が家のPowerMacくんでは、ブラウザは Firefox を使用しておりますが、未だ3.6です 。

もう PowerPC は見捨てられたのね・・・と、リリースサイクルが速くなったとか、国立公園のコードネーム(?)が使われなくなったとかってニュースを遠い目で見ていましたが、

この前、急にYoutubeから動画がダウンロードできなくなっていました!

Firefox のアドオンで、Download Helper ってのをずっと使っておりましたが、マークが全然回ってくれない orz

どうも .flvファイルがダウンロードできてるっぽかったので、てっきり変換ソフトがおかしいかと思ったけど、

どうやら犯人は、Download Helper でした。

不審に思って調べたら、ちゃんと情報ありました。

・ DownloadHelperでYouTubeからダウンロードできない件

どうやら安定板のバージョンに不具合があるようです。

対策バージョンの導入で、自分の Firefox 3.6 上でもとりあえず問題なく動作しています。

これで、一安心。

いろいろあるもんですねぇ。リリースの速くなった Foxも楽しみですが、安定して使えるリリースを期待しています。・・・って、現環境では使えないんですけどね(泣)

PowerPC版もリリースして下さい! Mozillaさん!!