torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

近鉄特急「しまかぜ」は明日デビュー

鉄道系はあまり興味をもっていない分野なのだけど。

近畿日本鉄道の新型観光特急、「しまかぜ」は明日から運行開始らしい。

大阪難波駅-賢島駅、近鉄名古屋駅-賢島駅の二つの路線を毎日1往復。※水曜は運休。

ゆったり座席間隔や革張りの高級感のあるシートなど、贅沢な旅が楽しめそう。

定期運行では珍しい食堂車(カフェ車両)のある列車ということで、鉄道ファンならずとも乗ってみたいなぁと思いました。

今回の「しまかぜ」デビューは、伊勢神宮式年遷宮にあわせてのことらしい。

確かにこれで、伊勢志摩への旅行の魅力がぐっと高まった気もする。

名古屋からの便は今のところ、比較的予約が取りやすいみたい。

いつか予約してみようかな。