torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

Google Glassってどういう未来になるんだろう。

最近、GoogleGlassについての記事も良く見かけるようになった。

他のメーカーもウェアラブルデバイスを色々な形で開発しているようで、Appleは腕時計を開発中とか。

身に着けるデバイスが普及していく流れは、この先ドンドン加速していって少し前まではSF的な世界だったものが現実になるんだろうし、それに伴って今懸念されている色々な問題も出てくるんだろうと思います。

SF的な世界ではあまり描かれていなかった、プライバシーやセキュリティの問題が具体的で切実なものになってくるのを見ると少し怖くも感じます。

そんなちょっと怖いかもしれない未来を見せてくれる動画がありました。

Sight Systemsという会社の作ったものですが、もしかすると少し先の将来はこんな世界になるのかも。

・ Sight from Sight systems

ちなみにGoogle glassのコンセプトムービーはこちら。

・ Project Glass: One day...

SFな未来が近づいているのかも?