torimachiのぢかん

とあるリフォーム店の工事スタッフ。いろいろなスキルを身につけたい!と勉強中? MacやWindows、Linux のクロスプラットフォームな話題を描くのが野望。寄り道多しのゆる~いブログです。

iTunes のライブラリの移動方法。

今回は、さして大したことではないけど覚え書き。

Mac Pro Early 2008へ乗り換えて、Mac OSXも最新の”Yosemite”までバージョンアップできました!

で、いろいろとファイルを移動させたり、ソフトを入れたりと環境を作っているんですが・・・。

iTunesのライブラリって、どうやって移動させるんだっけ??となっています。

ライブラリの場所を移動させて、フォルダに音楽ファイルをいれても、ライブラリを整理、統合してもダメ。

ちょっと調べればわかることなんだけど、未来の自分への覚え書きってことで。

Option キー を押しながら、iTunesを起動でOK。

あとはライブラリを選択するだけ。こんだけのことなのに忘れてました・・・。

ちなみにここにちゃんと書いてあります。

・ 「iTunes」フォルダを外付けドライブにコピーする

これで、今までの音楽ファイルがきけるね!

またPCの入れ替えの時に、同じことするんだろうなぁ~。